「ボクラノセカイ」

取得元:https://ameblo.jp/a-imoto/entry-11315834894.html

世界番付の公式テーマソング「ボクラノセカイ」が8月8日に発売されることになりました。

皆でまだ歌う前この曲を初めて聞いたとき、本当にすごくいい歌だなと思い、まだ歌手志望がある自分としては歌えることにテンションがあがりただただはしゃいでました。



そして先日、曲そしてPVが完成してそれを見たとき、同じ曲なのにG20、ネプチューンさん、そして自分、皆の歌声が入ったときの「ボクラノセカイ」は全く別もんでした。


それぞれの強い思いがワンフレーズに込められていて、人の思いのパワーの凄さを感じられました。


私は職業柄よく海外にいきます。


いろんな外国人に出会ってきました。


そして何となくここの国の人はこういう人、という風に自分の枠の中で判断してしまっている部分がありました。


でもこの曲を聞くと、もうそんなん関係なくて、人というカテゴリーで良くない?と思えるくらいみんな一緒に楽しそうに歌ってます。 


世界が抱えている問題って決して簡単じゃないけど、人対人で考えることが出来たら、激ムズからちょいムズくらいにはなるんじゃないかなと。



ボクラノセカイがちょっとでも考えるきっかけになったらいいなぁって心から思います。



CDの発売は8月8日で、配信は既にされています。


ちなみに私のおすすめは、みんなが自分の国の一番を台詞でいうところです。



 

関連記事: